自動ブレーキ、20年ほぼ全車に…新車価格上昇
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20170314-OYT1T50010.html?from=ytop_top
自動車にドライバーの運転を補助する安全運転機能を取りつける動きが広がっている。   高齢者の事故減少を目指す政府の後押しもあり、2020年には国内で生産されるほぼ全ての乗用車に自動ブレーキ機能が搭載される見通しだ。ただ、機能の高度化で新車の価格は上昇しており、消費者の負担は増えている。自動ブレーキは前方にある車や障害物を確認すると作動し、自動的にブレーキをかける装置だ。火付け役は富士重工業の安全運転支援システム「アイサイト」。10年に改良して装備させた際に知名度が上がり、車選びの新たな目安となった
これはいいこどすよ。やるべき。

正恩氏を攻撃「特殊任務旅団」韓国が12月創設
http://www.yomiuri.co.jp/world/20170313-OYT1T50098.html?from=ytop_ylist
聯合ニュースは13日、韓国軍が、朝鮮半島有事の際に北朝鮮指導部を攻撃する「特殊任務旅団」を12月1日付で創設すると報じた。 北朝鮮が核ミサイルを発射する兆候がみられた時などに平壌に侵入し、作戦指揮を執る金正恩キムジョンウン朝鮮労働党委員長らを攻撃する任務が与えられるという。約1000人の部隊になる見通しだ。当初は2019年の創設が予定されていたが、北朝鮮の核・ミサイル開発の進展を受け、2年前倒しすると発表されていた
のんきだな。それまでバ韓国が存在できるかどうかがあやしいのにね。

今夏公開・韓国の反日映画『軍艦島』に当時を知る人々反論
http://news.livedoor.com/article/detail/12794200/
今年もおぞましい反日映画が公開される。今回の舞台は2015年にユネスコ世界文化遺産に指定された長崎県の「軍艦島」だ。戦時下の朝鮮人“強制労働”と脱出劇を描くこの作品。朝鮮人炭坑夫が強制連行されたかのように描かれているが、「国民徴用令」にもとづく「白紙」呼ばれる令状によって召集されていた。しかも徴用令が朝鮮人に適用されたのは1944年9月であり、それまでは朝鮮人が自発的に日本に渡った出稼ぎだった。この反日映画『軍艦島』に当時を知る人たちが反論した。(中略)映画の公開に先立ち、韓国では軍艦島の「地獄絵図」をテーマにした絵本が出版され、「強制徴用者像」の建設計画も浮上している。韓国が仕掛ける新たな歴史修正を看過してはならない
歴史の捏造に関してはバ韓国人の右に出るものはいないだろう。普通、歴史を歪曲することにはうしろめたさがあるはずだが、バ韓国人には嘘をつくことに関して恥とかまったくないのだから呆れてしまう。こんな国民性は世界広しといえどもこのバカ国家・民族だけだ。まぁ、中国も似たようなものだがここまでひどくない。

リベンジに燃えるキューバ指揮官、侍Jは「野球をやるマシーン」
http://news.livedoor.com/article/detail/12792453/
キューバ代表が1次ラウンドのリベンジに燃えている。第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)2次ラウンド日本戦を翌日に控えた13日、キューバ代表が東京ドームで練習を実施。約1時間半、フリー打撃や守備練習で汗を流した。2次ラウンド初戦のイスラエル戦を落としたキューバ。14日の日本戦は、アメリカ行きの切符を手に入れるために絶対に負けられない戦いだ。マルティ監督は侍ジャパンを「野球をやるマシーン」と例える。「完全なチーム。今までは繋いで、走ってという『スモールベースボール』だったが、今はパワーのある選手もいる。毎回進化している。勝つためには完璧な試合をしないといけない」と警戒を強めた
すごいですよね、オランダにも勝っちゃったし。大谷抜きでもこれほど強いとは、どうしたんでしょうかねー。

ドラマ「逃げ恥」が賞レース総なめ24冠…AMDアワードで優秀賞など受賞
http://news.livedoor.com/article/detail/12793934/
TBS系で放映されたドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」が、第22回AMDアワード年間コンテンツ賞「優秀賞」を受賞した。また社会現象にもなった“恋ダンス”の振付を担当した振付師MIKIKO氏がリオ五輪閉会式の総合演出、演舞振付も合わせた評価で審査員特別賞を受賞した。これで同ドラマは賞レースを総なめし、合計24冠を達成した。「AMDアワード」は、2016年に発売・発表された、最新のデジタル技術を駆使して制作された国内のデジタルコンテンツ及びサービスの中から選出されるもの
すごいですねー。huluとかで配信しないかなー。DVDで稼ぐつもりだろうから当面配信はないだろうなー。

最新「MEGA地震予測」で不気味な兆候 「4連動」…日向灘震源で誘発警戒
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20170313/dms1703131700003-n1.htm
“恐ろしいほどよく当たる”として注目を浴びる「MEGA地震予測」が静岡、和歌山、高知など太平洋沿岸地域に不自然な兆候を捉えた。異常変動の一部は、南海トラフ巨大地震の想定震源域内に出現しており、連動が懸念されている東海地震、東南海地震、南海地震に加え、九州を含む「4連動地震」につながる恐れも指摘される。MEGA地震予測を主催する「地震科学探査機構(JESEA)」の村井俊治会長が現在、注目を寄せているのは、東西南北への動きを示す「水平方向」の地殻変動だ。「南関東周辺は現在、『南東方向の動き』が主流となっているが、伊豆半島(静岡県)の先端は南西、房総半島(千葉県)の先端は北方向に動くという不自然な動きを見せている。潮岬(和歌山県)や室戸岬(高知県)なども周辺地域と異なる動きをしている。こうした状況はそれぞれの地域の地下で歪(ひず)みがため込まれていることを示しており、巨大地震が発生しやすい環境が生まれているといえる」と村井氏はいう
いよいよ来るか、南海トラフ大地震。

朴槿恵氏が青瓦台を退去、「真実は明らかになる」 韓国
http://www.cnn.co.jp/world/35097972.html?tag=top;topStories
韓国の大統領を罷免された朴槿恵(パククネ)氏が12日、青瓦台(大統領府)を出てソウル南部の私邸に移った。同氏の広報担当者が明らかにした。 朴氏は「大統領としての職務を最後まで全うできなかったことを申し訳なく思う」とする声明を発表。「私を支持し、信じてくれた人たちに感謝する」「私は全ての結果を受け入れる。時間はかかるだろうが、真実は必ず明らかになると確信している」と述べた。声明は私邸前に詰めかけた支持者を前に、ミンギョンウク議員が代読した。 韓国の憲法裁判所は10日、国会で可決された朴大統領の弾劾(だんがい)を支持する決定を言い渡し、同氏は即日失職していた。 朴氏の私邸前に集まった支持者は多くが涙ぐみ、「弾劾を取り消せ」などと叫んで支持を表明した。警察は引き続き警戒に当たっているが、10日のような暴動は起きていない
バ韓国人に真実という概念はない。嘘を100回言えばそれが真実になる。かわいそうだが(身から出た錆だが)クネはスケープゴート。もうすぐ投獄されるだろう。

「ニュース女子」沖縄報道批判に徹底反論 ネット放送1時間、沖縄メディアへの疑問
http://www.j-cast.com/2017/03/14293014.html
番組では、1月2日の放送で問題になった点について、  「一部の反対派を『テロリストみたい』と表現したのは問題だったのか?」 「『反対派は日当を貰っている!?』と疑問を呈するのは問題?」 など、全部で6つのポイントに分けて個々に反論した。 問題の放送の中で特に批判が殺到した「テロリストみたい」との発言については、テロリストという言葉の辞書的な定義(「政治的目的のために、暴力あるいはその脅威に訴える傾向」)を引用し、その直後に反対派が激しく活動する様子をおさめたVTRを放送。その上でスタジオでは、辞書的な定義からみれば問題がなかった、と結論付けた。(中略)この問題をめぐってスタジオでは、反対派に日当が渡されていることを取材した経験がある出演者が次々と「現金が渡されていることは事実」などとコメント。こうした意見を踏まえた上で、出演者の間では「(資金援助ではなく)『日当』という言葉を使ったことが問題か?」といったテーマで議論が交わされた。     総じて、番組では若干の「反省」を織り込みつつも、全体としては検証や再取材を加えた上で、放送内容への批判に対して強く「反論」する部分が目立った
そりゃそうだろう。他のメディアが報じないパヨクに不都合な真実を放送しちゃったというだけのことですからね。文句を言ってるのはパヨク連中だけだ。あたかもそれが市民の声のように報道する新聞は、何が嘘で何が真実なのかを自分で取材してから報道してほしいものだ。偏向報道しているのは大手メディアだ。特にアカヒはひどい。

中国から鳥インフルウイルス付の生肉 こんなものが日本に持ち込まれるなんて
http://www.j-cast.com/healthcare/2017/03/13292977.html
中国などから日本に持ち込もうとして、国内の空港で没収されたアヒルやニワトリの生肉から鳥インフルエンザウイルスが検出された――。2017年3月13日付の朝日新聞デジタルが、こう報じた。現在、鳥インフルエンザが発生している国からは、アヒルやニワトリなどの肉の輸入を一時停止している。没収された鶏肉は、得体が知れない。農林水産省動物検疫所に協力して調査にあたった、北海道大学大学院・獣医学研究科微生物学教室の迫田義弘教授にJ-CASTヘルスケアが詳しく聞いた。朝日新聞によると、2015年6月から2017年2月までに羽田空港など全国9か所の空港や港で渡航者の荷物から没収されたニワトリやアヒルの肉や卵など228検体を、農林水産省動物検疫所と北海道大学が調査した。すると、高病原性(感染を引き起こす可能性が高い)鳥インフルエンザのH5N1亜型とH5N6亜型のウイルスが3点、低病原性(感染を引き起こす可能性が低い)のウイルスも9点検出された。いずれも、中国で流行しているものと遺伝子が一致したという。日本に持ち込もうとした渡航者は中国や台湾、香港、ベトナムからとされている
マジかよ・・・、ふざけんな。私は中国産は絶対に口にしないようよくラベルを見てから買うようにしている。ただ、こないだニンニクを買ったのだが、よく見ずに買ったら中国産だった・・・orz。

朴大統領罷免で左派政権誕生か 「反日・親中独裁政権」が半島を支配する悪夢のシナリオに現実味
http://www.sankei.com/column/news/170314/clm1703140006-n4.html
日本では左派政権ができれば日韓関係が悪化するといった議論が盛んだが、問題は米韓同盟が崩壊することだ。左派の有力候補である文在寅「共に民主党」前代表は大統領に就任したらまず平壌を訪問すると公言している。そうなれば、2000年に金大中大統領と金正日総書記が合意した「低い段階の連邦制による統一」のための協議がはじまるだろう。北朝鮮が敵でなくなれば在韓米軍は存在価値を失う。文在寅氏以外の左派候補が当選してもほぼ同じことが起きるだろう。半島全体を核武装した「反日・親中独裁政権」が支配するという悪夢のシナリオが実現する危険性が浮上している。最悪の事態に備えて、憲法9条2項の見直し、防衛費倍増、日米同盟の核抑止力強化などわが国がなすべき緊急課題は多い
いやー、私的にはバ韓国と断交できるのならそれはそれでいいと思うんですけど。憲法改正は日本ではたぶんできないんじゃないかと思います。まず、平和ボケのメディアがセンチメンタリズムで大騒ぎするからです。子どもを戦場にやる憲法改悪だ、とかなんとか言って。そんな報道を連日されたら、これまた平和ボケの国民は、「そうだよなー、子どもや孫を戦場に行かせるわけにはいかないよね」となっちゃう。国民投票ではまず否決されるだろう。それで、中国や統一朝鮮国が攻めてきたときどうするんでしょうかね。憲法9条があるんだ、帰れ、とでも言うんでしょうかね。

「腐って病気にかかった枝が落ちた」朴槿恵大統領の罷免宣告を各紙が支持 「誤り正せる偉大な国民」と自画自賛も
http://www.sankei.com/column/news/170314/clm1703140005-n1.html
韓国主要紙のうち朝鮮日報、中央日報、京郷新聞の3紙の社説は、弾劾罷免が法手続きに沿って行われたとして、そろって「民主主義を一段階成熟させた」と表現。中央日報は「憲法裁判所を通じて大統領を民主的に退場させることは、世界でも類例のないできごとだ」と誇った。 国政介入事件の発覚以前から政府と厳しく対立していた左派のハンギョレ紙は、朴政権の約4年間について、「経済はどん底へ落ち込み、市民生活は破綻し、国際社会の袋だたきに合うことになった」と総括。罷免により「われわれ国民は誤りを自ら正せる偉大な底力を発揮した」と称賛した
これはどういうことかというと、大統領が国民に不満の政策を実行すると簡単にやめさせられるという事実を作ってしまったということなのですよ。裁判所は、事実関係を調査することなく、国民感情に迎合した判断をしただけで機能していませんからね。これを国という体裁だということができるでしょうか。まぁ、先進国だとはどこからどう見ても思えませんね。未開の土人集落のようです。それなのに、自画自賛している朝鮮人の頭は大丈夫なのでしょうか。大丈夫なわけがありませんけど。

首相官邸前でも200人超が抗議 山城議長の釈放求め
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170314-00088377-okinawat-pol
米軍基地の建設反対運動中に公務執行妨害や威力業務妨害などで逮捕・起訴され、約4カ月半の身柄拘束が続く沖縄平和運動センターの山城博治議長の即時釈放を求める抗議行動が13日、都内の首相官邸前であった。200人以上が「人権侵害を今すぐやめろ」「沖縄への差別政策を許さないぞ」などと声を上げた。沖縄・一坪反戦地主か関東ブロックの主催。沖縄の闘いと連帯する東京東部集会実行委員会メンバーの山本裕子さん(60)は「山城さんの命を、沖縄の人の命を何だと思っているんだ。本土の人間としてとても悔しく、情けない。地道に声をあげ、広げていくしかない」と訴えた。沖縄からの電話報告で、同日午前に山城議長の妻との面会が実現したことが紹介されると拍手が湧いた
沖縄タイムスのパヨクぶりが今始まったことではないけどすごいね。どこかのユニオンの新聞を見ているみたいだ。基地反対パヨクの親玉で違法行為をさせている張本人の「人権侵害」とは片腹痛い。日本は法治国家だ。法を犯したものは捕まるのだ。それは人権侵害でもなんでもない。

PS VRが3月25日から追加販売。Amazonやヨドバシカメラなどの通販/店頭で
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1049085.html
品薄状態が続いているPlayStation VR(PS VR)の追加販売が、一部の販売店の店舗やECサイトで3月25日から行なわれる。店舗はヨドバシカメラ、ビックカメラ、ヤマダ電機など、ECサイトは直販サイトのソニーストア、Amazon.co.jp、ヨドバシ・ドット・コム、ビックカメラ.comなどで、詳細はPS VRの公式サイトに掲載されている。なお、店舗により入荷台数が異なり、「場合により当日ご購入できない可能性がある」としている。既報の通り、PS VRの累計実売台数が発売から約4カ月となる2月19日の時点で、全世界の91万5千台に到達。3月9日に公開されたPlayStation 4(PS4)向け新システム・ソフトウェアVer.4.50 SASUKE(サスケ)では、PS VRでのBlu-ray 3Dコンテンツ対応や2D画質向上が図られている
いったいいつになったら買えるんでしょうか。まぁ、今のところHorizon Zero Dawnがおもしろすぎて必要ないからいいけど。

登場が噂される廉価版Windows 10、リリース日と機能は
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/idg/14/481542/031300345/
Microsoftは以前、低価格のマシンをターゲットにした廉価版の「Windows 8」にトライしたことがある。1つは「Windows 8.1 with Bing」。デフォルトの検索エンジンが同社の「Bing」になっているものの、中身は基本的にWindows 8.1と同じだ。もう1つは「Windows RT」。ARMプロセッサ向けのOSで、Modern UIのみが動作し、Windowsのデスクトップアプリはインストールできない。Windows 10 Cloudも、こうしたOSと同じような路線で、低価格のWindows 10マシン用のOSとなる可能性が高い。Windowsストアのユニバーサルアプリや、Microsoftの各種オンラインツールとサービスは利用できそうだが、デスクトップアプリは利用できないかもしれない。 Windows 10 Cloudは、無償とまでは行かずとも、完全版のWindows 10を大幅に下回る価格でパソコンメーカーに提供されるのは間違いない
廉価版っつーか、macOSみたいに無料にすればいいのに。まぁ、アップルの場合は高いハードを売っているから無料ができるのだが・・・。一度MS製OS買えば無料アップグレードできるようにしてほしいよね。だいたい5万円でPC組めるのにOSに数万円かけるのはバカげている。

Apache Struts2の脆弱性を突かれて不正アクセス、都税支払いサイトなどからクレジットカード情報72万件が流出した可能性
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1049261.html
GMOペイメントゲートウェイ株式会社(GMO-PG)は10日、同社が運営受託している東京都税クレジットカード支払サイトおよび独立行政法人住宅金融支援機構の団体信用生命保険特約料のクレジットカード支払いサイトに不正アクセスがあり、利用者のクレジットカード番号・有効期限など合計72万件近くの情報が流出した可能性があると発表した。アプリケーションフレームワーク「Apache Struts2」の脆弱性「CVE-2017-5638/S2-045」を突かれたもの。流出した可能性のある情報は、東京都税クレジットカード支払いサイトで延べ67万6290件、住宅金融支援機構のクレジットカード支払いサイトで延べ4万3540件。GMO-PGでは現在、同一カードで複数回納付した利用者を特定し、重複を除いた実際に流出した可能性のあった件数を精査中。GMO-PGによると、いずれもクレジットカード番号は暗号化処理された状態だったという。一方、住宅金融支援機構のサイトにおいては、クレジットカード番号・有効期限のほか、セキュリティコード、住所、氏名、電話番号、生年月日なども含まれている。セキュリティコードの情報は、カード業界のセキュリティ標準であるPCI DSSによりシステムで保持してはならないことになっているが、今回の不正アクセス被害で調査するまで、セキュリティコードを保持していることをGMO-PGでは認識していなかったとしている
うわー、税金のサイトからの流出だとヤバいですね。セキュリティどうなってんだよ。

ほぼLPレコードサイズのレコードプレーヤー「Wheel」…このサイズが実現できた秘密とは?
https://internetcom.jp/202321/wheel-minimal-record-player
「Wheel」は、ほぼLPレコードサイズのレコードプレーヤー。従来の製品に比べてわずかなスペースに置ける上、メンテナンスが楽というメリットを持っている。“ほぼLPレコードサイズ”が実現できた秘密はその構造にある。従来の、“針を上から落とす”タイプのレコードプレーヤーでは、カートリッジを支えるトーンアームや針圧を調整するバランスウェイトなどが必要で、それを固定するアームベースを設置するスペースが要求された。  だが「Wheel」では、“針がレコード盤の下にある”構造を採用。カートリッジなどをすべてターンテーブルの下に設置することで、ほぼLPレコードサイズを実現している。レコードプレーヤーでは、埃対策も重要となる。「Wheel」では、LPレコード盤自体が上から落ちてくる埃をガード。演奏面や繊細なカートリッジ周辺を守ることで、従来のレコードプレーヤーのような大きなカバーが不要となった。この仕組みも、「Wheel」の小型化に貢献した
スマートですなー。ただ音はどうなんでしょうね。つーか、針の付け替えはできるんだろうか。

『Horizon Zero Dawn』ディレクターが開発裏話や統計データ明かす
http://www.inside-games.jp/article/2017/03/14/105893.html
Guerrilla GamesのディレクターMathijs de Jonge氏はTwitterを通し、PS4向けタイトル『Horizon Zero Dawn』のプレイヤーデータ統計について報告しました。海外リリースから一週間が過ぎた『Horizon Zero Dawn』ですが、Jonge氏のTwitterによれば140万匹以上の“サンダー・ジョー”、152万匹以上の“ウォッチャー”の撃破が確認されているとのこと。七面鳥に至っては2,000万匹、キツネは数百万匹のキルにまで到達しているのだとか。Jonge氏はファンからのリプライにも応じており、『Horizon Zero Dawn』開発初期段階では「銃」が実装されていたことにも言及。しかしながら、ゲーム性にマッチしなかったことからすぐに別の武器へと置き換えられたと述べています。  『Horizon Zero Dawn』は国内外で発売中。ディスク版/ダウンロード版共に6,900円で提供されています
www、これカウントされてるのかwww。もう狩りまくりですよね。楽しすぎる。キツネは止まらんから狩りにくかったりします。いのししはデカいから照準合わせやすい。七面鳥は楽です。あれですね、シャドウの長弓ってソウトゥースの心臓が必要なんだけど何匹倒してもドロップしないと思ったら、初期の頃のクエストに出て来るソウトゥースがドロップするんですねー。なんも考えず売ってしまってすげー後悔した。

シトリックスが自社売却を検討か--Bloomberg報道
https://japan.zdnet.com/article/35098043/
Citrix Systemsが自社売却を検討しているという。同社と長年にわたってパートナー関係にあるMicrosoftによる買収の可能性を指摘する声が、識者らから上がり始めるのは時間の問題だ。Bloombergは米国時間3月13日、匿名筋からの情報として、CitrixがGoldman Sachs Groupの協力を得て、売却先の検討を行っていると伝えた。現在Citrixを率いているのは、Microsoftで幹部を務めたこともあるKirill Tatarinov氏だ。同氏は2016年1月に最高経営責任者(CEO)の座に就いている。MicrosoftとCitrixは、リモートデスクトップサービス分野で何年にもわたって緊密に連携してきている。両社は、「Microsoft Azure」上で仮想化された「Windows 10」デスクトップを利用可能にする製品とともに、「Azure RemoteApp」の代替となる製品の提供に向けて取り組んできている。多くの業界ウォッチャーは、少なくとも10年近くも前から、MicrosoftによるCitrixの買収を提言するとともに、期待してきてもいる
私は個人的にメタフレームで痛い目をみたのでこの会社嫌悪してます。結局シンクライアントは普及しませんでしたね。クライアントPCの機能がどんどん上がって価格もどんどん下がったので存在意義がなくなった。クライアントの環境管理が簡単というだけのメリットしかなくなったので誰も使わなくなった。そして時代は、クラウドへ。仮想化ソフトウェアが進化していき、この会社のソフトウェアの価値はなくなりました。ネットウェアと同じ道を辿っていますね。

存在感が薄れていた米AMDは新型「Ryzen」で息を吹き返すか
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/column/17/030300064/030900006/?ST=pc&itp_list_theme&rt=nocnt
このRyzenは、AMDが2012年から開発してきたZenコアをベースにしたCPUだ。インテルのCoreプロセッサーの高性能モデルに近い性能を、より低い消費電力、より安価で実現している。ただ、3月に発売された3モデルはいずれも8コア/16スレッドと、マルチスレッドに対応した負荷の高いアプリを使うなど特定の用途で性能を発揮するような構成であり、軽作業では性能を持て余す。AMDは2017年第2四半期以降に、6コア/12スレッドや4コア/8スレッドの下位モデル「Ryzen 5」を発売する。2017年後半にはより安価なRyzen 3も追加する予定だ。また、現在のRyzen 7はGPUを統合していないが、2018年にはモバイル向けに新しいGPU(開発コード名はVega)を統合した製品が予定されている。長らく動きの少なかったAMDが、2017年に入って息を吹き返してきた感がある
いやがうえにも期待が高まりますが、インテルCPUに最適化したソフトウェアでは依然としてインテル有利だということなので微妙ですね。

ユーザーが求めているのは「プリウス」ではない
http://news.livedoor.com/article/detail/12793301/
PHVは今後の日本、いや、世界的に必要な技術であることは間違いないのだが、その最初の担い手がプリウスでいいのかどうか。エコ技術はプリウスからというトヨタの気もちはわからないでもない。でも、ユーザーが求めているのは、違う気がする。 使用環境からいえば、ガソリンスタンドが減少している過疎地の足として。ならばクルマはもっと小さく安いものである必要がある。逆に、技術に敏感なゆとりあるユーザーであれば、もう少しハイクラスなクルマを選ぶだろう。小さいクルマに載せるには、価格的にも大きさ的にも難しいのはわかる。でも、いちばん熱望しているのは、きっとこのあたりなんだと思う。  プリウスで量産効果を上げて、もっと小さくもっと廉価なユニットにして、一日も早くコンパクトカーに搭載される日を願っている
そうなんですよねー、少なくとも200万円台でないと。たかがプリウスに330万円(オプションつけるとすぐに400万円はいくだろう)は高い。アクアで出してほしかったと思う。これは売れないと思います。